トヨタ クイックデリバリー デッキ・バックカメラ・モニター取付

最近はあまり見かけないお車となった

トヨタ『クイックデリバリー』にパイオニア製リアカメラ・データシステム5.5インチモニター・CDデッキ・セフィアライトLEDヘッドライトキットを取付させて頂きました。

愛犬を何匹も移動する為にこの車を買われました。

バックカメラは後方屋根の1番後ろに取付させて頂きました。

但し、そのまま屋根の後方に貼ると雨どい(レインモール)が影になるので、かさ上げするのに貼り付け用バランスウエイトを重ねて高さを出しその上にカメラブラケットを貼り付けました。

配線は車体後方右側の室内空気圧調整口からラゲッジルームへ施工しました。

黄色で囲んでいる所が調整口内側です。木製パネルをめくり、

屋根の内張を前まで外して配線を運転席上部まで施工しました。

配線はワンちゃんが引っ掛けない様に出来るだけ高い所を通しました。

↑ラゲッジ前方部。

から運転席まで屋根裏を通しました。波線はイメージです。

運転席屋根部分。

フロントには断熱材が貼ってありました。

ラゲッジには無いのに・・・

波線は配線が通った部分

モニターはセンターに・・・

コレでもダッシュボードが低いので視界は良好です。

ノーマルのカセットテープデッキを外してパイオニア製CDデッキを取付。

が、しかし問題が。純正デッキとCDデッキの奥行が違いが有り。CDデッキの方が12ミリ近く長いので恐る恐る入れてみると・

ガッツリ当たりました。

オーディオ取付金具が金属製ダッシュボードに直接付いている為、棒ヤスリで穴を少し楕円形にして何とか取り付けました。

バックランプの配線はメーター警告パネルの下に室内用バックアラームが有るのでそこの2極カプラーから分岐しました。

写真は撮れなかったですが、メーターパネルを外すのに色々外さないといけないので、最大の苦労でした。

スピーカーはデッキ裏のハーネスまではフロント左右が有ったのですが、運転席上部にしかスピーカーは見当たりませんでした。

最後は動作確認してお渡ししました。

御用命頂き誠にありがとう御座いました。

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket