公開日: 2020年7月19日

200系ハイエース車高調整+アライメント調整

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

大阪から、わざわざおいで頂きました。

フロントの車高が左右で15ミリ違うのでまずはその差を詰めるべく車高が低い左側を上げる方向に調整!

黄色の丸い円の中に囲まれている対辺22ミリのダブルナット下側を緩めて上側のナットを締めて行くと車高が上がります。この部分で、およそ1センチ上げると15ミリ車高を上げられました。

車高を変更して前後車を転がして車高の馴染みを促し、測定後アライメントを調整致しました。

キャンバー、キャスター、トーはこの部分で調整いたします。リアは非調整なので、フロントの左右差を無くす方向でタイヤの一部分に負担がかかり難いセッティングにしました。

調整前にユーザー様が荒れた道で左側にハンドルが取られやすいと言われたのでその部分を確認しに試走へ行きました。

問題がないので、ユーザー様にお返しいたしました。

御用命いただき誠に有難う御座いました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top