公開日: 2017年3月3日 - 最終更新日: 2018年12月5日

マツダロードスター サスペンションスプリング交換

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

IMG_3141マツダロードスター(ND5)のサスペンションスプリングを交換させて頂きました。

メーカーはお客様の御要望で中央発條株式会社のCHUHATSU PLUS

IMG_3138 IMG_3139

イエローがなんともオシャレなスプリングで

車高は純正比で前後約25㎜下がりました。

IMG_3141

↑交換後

IMG_3131

↑交換前(ノーマル)

アライメントは暫く乗られて車高が落ち着いてからの計測です。

交換作業はNA・NBの時代に比べると随分作業がし易くなりました。(個人的な感想です)

乗り心地もノーマルの良さを残した感じでした。

『ノーマルは車高が高いし、足回りを変えたいけどゴツゴツした感じになるのはチョット・・・』というアナタ!!

結構コレはオススメですよ!!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top