走行20万キロ超えのアコードのハブベアリングを交換させて頂きました。
お車は中古で買って来られたのですが、思いのほか騒がしく感じられてタイヤの残溝も少なくなったので、新しいタイヤに交換したもののあまり変わらず、距離も走ってる事も有り、フロントのハブベアリングとブレーキパッド、リアブレーキローターを交換させて頂きました。
フロントダブルウィッシュボーン方式のサスペンション構造なので、アームごと取り外してプレスにかけて抜きました。
ホンダ車はドライブシャフトインナーのスピンドルとシャフトが刺さっているだけなので、万が一抜けるとインナーブーツをバラさないといけないので、ロープで落ちないようにしっかり固定!
そしてハブとベアリング・バックプレート・サークリップを交換!
新品は見た目にも気持ちが良いですね!(笑)
そして組み直して試走に行き、ユーザー様にお返し致しました。
随分静かになったと後程ユーザー様からご連絡がありました。
御用命頂き誠に有難う御座いました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- ポルシェ パナメーラ(970) アライメント調整 - 2024年11月27日
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日