リアタイヤを2本交換させて頂き、その後アライメント調整をさせて頂きました。
写真の加工が下手で見にくくて申し訳ございません?♂️
御車を大事にされて居られるのがヒシヒシと伝わってきます。
約19万キロエンジンの異音も無く、素晴らしいコンディション。
アライメント調整後、試走に行かせて頂きましたが
S2000特有のハンドリングの応答性の良さが手に取るようにわかる
コンディションでした。
メンテナンスにお金をかけておられるのがわかります。
外したリアタイヤも綺麗に減っていたので、
アライメントも基準から少しだけ外れていましたが、
オーナー様の乗り方を考慮して
左右を揃えておく分にとどめました。
当店のアライメント調整は基本、
お客様の御意向を聞きその上で測定後その御意向に出来るだけ沿えるように調整を致します。
例えば、ノーマル状態から車高を落とすとアライメントは変わっていきます。
足廻りの形状によるのですが、およそキャンバー角がネガティブ方向に傾きます。
そこで、規定値に出来るだけ近づけるのか、ワイドなタイヤ・ホイールを入れている為、
規定値を無視して調整するのか、サーキットや山坂道を良くご利用するからそれに合った調整をするのか、
そこもお客様とお話しをしながら進めていきます。
形の見えない調整料金にお金を払って頂いているのでそこは良くお話を致します。
当然、お客様から(任せるから適当にお願いします)
と言われる事も有りますから、
その場合は現在のタイヤの減り具合の状況を見て判断致します。
更にタイヤがまだ新しいタイヤの場合は交換前のタイヤが変な減り方がして無かったか
お話をします。
そうで無いと、
アライメント取りました→規定値内でしたから大丈夫でしたで返してしまう事になり兼ね無いので
せっかく工賃を頂いているにそれに見合ってないと言うことになります。
皆様、アライメント調整はお時間がかかりますので、せめて計測が終わるまでは店内でお待ち頂けると有り難いです。
何卒、宜しくお願い致します。
Takeuchi
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- ポルシェ パナメーラ(970) アライメント調整 - 2024年11月27日
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日