スバルレボーグ アルミホイール+タイヤSET アライメント調整

毎度御贔屓頂いている SUBARU LEVORGに

REGNO GR-XI 225/45R18+RAYS HOMURAを装着させて頂きました。

アルミホイールはご注文頂いて約4か月かかりやっと入荷いたしました。

装着後、見た目にフロントキャンバーがかなりネガティブなので、

調整式ピロアッパーで左右とも2目盛り起こしてからアライメント機器を取付し

測定致しました。

測定してみるとフロント右1度32分 フロント左1度59分

左右とも2目盛り起こしていて、左側がまだ1度59分ついて居たため、お越しになる前は相当ハの字になっていたはず、

安全性も考慮して左右1度30分前後になるよう左側アッパーマウントのメモリをさらに2目盛り起こしました。

で測定してみると、左右ドンピシャに出ました。

このお車でテイン製のピロアッパーマウントに関して言えば約4目盛りで1度ほど動くようです。

リアキャンバーは調整できる構造にはなっていない為、このままに。

後、前後トーを仮合わせし、キャスタースイングを行い再度確認後、微調整をして試走に行き

お客様へお渡しいたしました。

御用命頂きまして誠に有難う御座いました。

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket