走行12万キロ超えのハイエースですが、
足回りが動くたびに『キコキコ』と音がしてたので、
とりあえずロアアーム・ボールジョイント・テンションロッドの本体とブッシュ類を交換して見ました。
まぁ!消耗部品ですから。
↑交換するパーツ類です。
後は固定しているボルト・ナットを外して、ボールジョイントは叩いて外して交換していきました。
↑綺麗になってる部分が交換した部品になります。
交換後・1Gで緩めて締めてねじれを取り試走へ行きました。
『キコキコ音』は解消されました。
取り敢えずホッとしました。
そして最後にアライメント調整をして最後に再び試走へ!
今回の問題が解決したのでオーナーはとても喜んで帰られました。
ご利用ありがとうございました。?♂️
The following two tabs change content below.
![](https://www.mtm-kyotoenmachi.jp/media-091/wp-content/uploads/2023/10/Image_20231016_105328_802-1-80x80.jpeg)
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
![](https://www.mtm-kyotoenmachi.jp/media-091/wp-content/uploads/2023/10/Image_20231016_105328_802-1-80x80.jpeg)
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- フォレスター SJ5 アルパインデジタルミラー取付 - 2024年7月27日
- BMW 4シリーズ F36 タイヤ交換 &アライメント調整 - 2024年7月24日
- BMW M2 (F87)車高調整 アライメント調整 - 2024年7月21日