公開日: 2017年10月26日 - 最終更新日: 2018年12月5日

マツダ スピアーノ HF21S 点検修理 

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

点検でお預かりさせて頂いたマツダスピアーノ(スズキ ラパンと兄弟車)のお客様・・・

「エンジンが冷えているときにベルトの異音がするので見て欲しい」との御依頼で点検させて頂きました。

エンジンルームをのぞいてみるとクーラーベルトが、かなり緩んでいたので張る事に・・・

オルタネーターベルトも、ひび割れが激しい為交換。

他も点検しようと思い、エアクリーナー・プラグも…と思い外していくと、

イグニッションコイルにオイルがべったり・・・

プラグとタペットカバー・プラグホールパッキンを交換させて頂きました。

↑青丸でかこってある部品を今回交換させて頂きました。

↑イグニッションコイルを外した後…

↑写真左側が元々お車に装着されていたプラグ…ガイシがオイルに浸かっていたので茶色くなっていました。

写真右は新品プラグ

↑タペットカバーを開けた所カーボンやスラッジが・・・

とりあえずこの状態で、不純物を取れる物は取りました。

ホントはキレイに洗浄したかったのですが、

↑タペットカバー裏側も不純物が結構・・・

写真左がパッキンです。

↑写真右が新品のパッキン丸いのはプラグホール用。

ココにへたりが有った為プラグやイグニッションコイルがオイルでべとべとに・・・

↑WAKO’S RECS

↑WAKO’S エンジフラッシングオイル

最後はエンジン内部洗浄に定評が有る WAKOS RECSを施し、エンジンフラッシング・エンジンオイル・オイルフィルターを交換、内装をお掃除してお渡しです。

有難うございました。

当店のFACE BOOKも随時更新しております。

ご覧頂けると幸いです→https://www.facebook.com/ミスタータイヤマン京都円町-1783031555304660/

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top