2023年4月にタイヤの内減りでアライメント調整をさせて頂いた
お客様の911ですが、
その後サーキットに行かれて走行会で走られたらしいですが、
鈴鹿サーキットフルコースのシケインで
どうやらリアが出る(オーバーステア)気味になるらしく
改善すべきの為アライメント調整をさせて頂きました。
今回はタイヤの減り方から判断して現状より
もう少しリアキャンバーをネガティブに
しつつ左右差を詰めたセッティングにさせて頂きました。
フロントもタイヤの減り方(溶け方)を見るともう少しネガティブキャンバーにもいけそうなので少し攻めました。
あまり攻めたセッティングだと街乗りで気が抜けないシビアな車になりかねないので、お客様とご相談しながらセットアップ致しました。
これでタイムが上がれば良いのですが。
ありがとう御座いました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- GR86 足廻りスプリング交換 アライメント調整 - 2024年11月2日
- RX-7 FD3S アライメント調整 - 2024年10月28日
- スズキ エスクードTDA4W 車高アップスプリング交換・他 - 2024年10月21日