公開日: 2022年5月12日 - 最終更新日: 2022年5月12日

BMW X5 G05(3DA-CV30) 足回りノーマル戻し・アライメント調整

Takeuchi
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協力業者様より足回り純正戻し(KW→ノーマルサスペンション)をさせて頂きました。

リア室内はX3と比べると内装の分解がほぼ無い位置にマウントされています。ラゲッジ底を持ち上げてパネルを手前に引き上げると出て来ます

アーム周りは車体側のボルト以外は全て外します。(スタビライザー・ナックル・ダンパーブラケット・可変ダンパー減衰力制御モーターハーネス・ブレーキパッドセンサーハーネス)

純正ダンパーの制御モーターの向きが有り、ダンパーに左右が記されて無かったので、何回か付けたり外したり!???

結果モーターは内向きの後方寄りに付く格好になりました。(ハーネスの長さやクランプがあるので、内外左右は必然的に決まります)

一度わかってしまえば反対側はサクサクと出来上がりました。?

試走に行き異音・乗り心地をチェックし、問題が無いのでアライメント調整を致しました。

 

リアの足回りを分解する為キャンバー調整部分のボルトも緩めたので、予想通り数値は大きくズレていました。

キャンバーが変わるとトーも変わりますから、ジワリジワリと調整!

無事完了!

ありがとうございました。

 

 

 

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Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
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