先日、リアのホーシングのズレとアライメント調整をさせて頂いた兵庫県 福崎(当店から約170キロ)からわざわざお越し頂いたハイエース6型にオーリンズダンパー(カスタム品)を取付させて頂きました。
玄武のパーツが沢山装着されていたのですが、何故かダンパーがノーマル!
乗り心地に納得が出来ず、あれこれいろんなパーツを取付ても最終的に解決せず、ダンパーを変えることに!
そこで色々なメーカーが有りますが、どのようなニーズでお車をお使いなのか、お話を伺いながらオーリンズに決定!更にプラスんん万円で少し硬い目の仕様変更!ノーマル比3インチダウンなのでショートストローク加工はしませんでした。
↑ノーマルフロントダンパー
↑オーリンズスペシャルダンパーフロント側
↑リアオーリンズスペシャル品
写真下側固定ボルトの上に付いてるダイヤルが20段調整ダイヤル!
世の中の多段式減衰力調整が出来るダンパーメーカーは色々有りますが、オーリンズは1段1段の間隔で変わり具合が大きく幅広いニーズに対応出来ます。
後日、ユーザー様から絶賛のご連絡も頂きました。
ありがとうございました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- ポルシェ パナメーラ(970) アライメント調整 - 2024年11月27日
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日