納車間も無いホンダS660に車高調・マフラー・リジットカラーボディ補強パーツを取り付けさせて頂きました。車高調はTEIN製で、フロントはキャンバー調整が出来るようになっております。
リアは元々トー調整ができますが、キャンバーは調整が出来ず、ボルトのガタ分しか自由が効きません。取り敢えず起こして締め上げました。
フロント下側は差込タイプで、ダンパーが装着されております。
↑アッパーマウント部から覗くとこんな感じ!?
リジカラはhttps://www.mtm-kyotoenmachi.jp/knowledge/alignment/5052
前回と同じなので、上記リンクをご覧下さい。
マフラーはリアスタビと、バンパーのクリップを外せば隙間からなんとか外れそうですが、今回はあっさりとバンパーを取り外しました。
ガバッと取り外してしまえば、マフラーもスカスカ外せます。マフラーの吊ゴムもかなり硬いので、隙間から手を入れて作業するよりも遥かに楽に作業が行えました。
タワーバー前後とボディ補強プレートは割愛させて頂きます。
車高を調整して最後にアライメントを調整したしました。
右フロントキャンバーが立っていたので、少し寝かし、それに伴い各部を調整して結果的にこれで落ち着きました。↓
フロントキャスター以外は綺麗に揃ったかなぁと!
これで試走に行き、問題は無かったのでお客様にお渡し致しました。
御用命頂き誠に有難う御座いました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- ポルシェ パナメーラ(970) アライメント調整 - 2024年11月27日
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日