公開日: 2020年10月26日 - 最終更新日: 2020年10月26日

マツダ3 車高調キット取付&アライメント

Takeuchi
  • シェア
  • twitter
  1. 色鮮やかな走行220キロの納車したてのマツダ3にTEIN FLEX-Zを装着させて頂きました。

 

ノーマル状態↑

TEIN FLEX-Z

Kit内容

まずは車体を養生します。

フロントノーマル時↑

フロント交換後↑

フロントアッパーマウント

リア ノーマル時

リア交換後

リアはスプリングとダンパーが個別に高さ調整が出来ます。

TEIN推奨車高で組んだ状態です。約40ミリダウンになります。

まだネジ代が有るので、この高さから上下15ミリ位は調整が出来そうです。

アライメント測定調整をさせて頂き、

最後は診断機でヘッドライト高さの調整を行いました。

ヘッドライトの高さはロアアームにセンサーが付いているので、単純に車高を落としただけでは光軸がかなり低くなり、車検も通りません。

 

後、ブレーキパッドを変えたのでブレーキ圧の初期化も行いました。

サイドブレーキが電動式の物は特に診断機によるメンテナンスの必要が有ります。

故障診断機が無いと、車高ダウンによるヘッドライトの高さの調整ができません。

試走後、問題が無いのでお客様に引渡し致しました。

御用命頂き誠に有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top