ランサーエヴォリューション4 アライメント調整

某カー用品販売店様で車高調KITを取付られたお車のアライメント調整をさせて頂きました。

パッと見ただけですが

リアにバッテリーを移植されていたり、

ラジエターがアルミ製に変わっていたり、

その他色々とカスタムをされておられる様です。

計測し、全体のキャンバーを起こしつつトー調整を適正値に持って行く方向に・・・

フロントは調整式のピロアッパーが装着されているので、キャンバーを立てることが出来ました。

調整範囲の関係上、右前と左後ろを基準に左右差を無くす方向で調整致しました。

リアはトーおよびキャンバーが調整出来るので、左をイッパイ起こして固定し、トーを適正値に。それに合わして右も調整しました。

調整後試走に行き問題が無いのでユーザー様にお返し致しました。ハンドルを手離しで走っても真っ直ぐ走るいい感じになりました。

御用命頂き誠に有難う御座いました。

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
Takeuchi

最新記事 by Takeuchi (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket