公開日: 2018年8月5日 - 最終更新日: 2018年12月5日

SJ系 フォレスター ビルシュタインOH アライメント

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

前期型SJ系フォレスターから現行型にサスペンションKITをオーバーホール後に移植の作業をさせて頂きました。

現行型と前期型ではリアスプリングの形状が違うらしいので、オーバーホールをする前に仮合わせをしてみると・・・

ロアスプリングシートのスプリング内径が後期型の方が小さくて収まらない。

という事でゴリゴリと削りました。

ビルシュタインはロアスプリングシートが外れて、しかもアルミ製なので削って収めました。

リアはアッパーマウントも微妙に違うらしく、こちらも加工して取り付けました。

フロント↑

リア↑

エナペタル(ビルシュタインについての色々なサービスを行っている会社)へオーバーホールと共に、減衰力固定→減衰力調整式に変更もして頂きました。

装着後試走してアライメントを調整させて頂きました。

作業中写真が撮れてなくてデーターの写真ですが御勘弁ください。

御用命頂きまして誠に有難うございました。

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top