公開日: 2017年8月19日 - 最終更新日: 2018年12月5日

BMW F46 サスペンションスプリング交換

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

コンパクトサイズの2シリーズ218dのサスペンションスプリング交換をさせて頂きました。

 

 

↑フロント上部ゴム製のカバーを外せばマウント固定ボルトが見えますので難なく外せます。

下側はスタビリンクを外し、通しボルトを緩めてアームを下へ下げると抜けます。

↑リアはスタビリンク・ダンパー・各種センサーハーネスのクランプを外せば取外し出来ます。

↑欧州車のローダウンに人気のH&Rを使用します。

↑交換後フロント

↑交換後リア少し見にくいですが、ダンパーの横の青いスプリングです。

 

↑最後はアライメント調整を行い、リアキャンバーを少し起こし、リア・フロント共にトーを調整してお客様へ御渡し致しました。

オーナー様遠路はるばるお越し頂きまして誠にありがとうございました。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top