プジョー208オールシーズンタイヤ+アライメント

昔から日本でもオールシーズンタイヤで有名なのはGOOD YEAR のVECTORがありますが、今回オーナー様がミシュランのクロスクライメートを試してみたいとの事で当店にてご購入頂き、装着後アライメントを計測調整をさせて頂きました。

ヨーロッパでは、車に装着して走るのにサイドウォール(タイヤの横の部分)にM+S(マッド+スノー)の表示がなされてないと使えないそうです。ですから、このような全天候型のタイヤが必要になるわけです。

メーカーのHPを参照すると、

1年中ずっと交換不要と記載されていますが、どれ位の深さの雪まで対応するのか、

興味は有りますね!

夏タイヤのような乗り心地とも記載されてますが、必ず雪の積もる地域で有ればスタッドレスタイヤが有効だとは思いますが、降るか降らないか、降ったとしても、チェーンを巻くほどでは無い地域ならかなり有効かもしれませんね!

このオーナー様はgood year のVECTORは音が耳障りだったそうです。

 

また、後ほど、ユーザー様にお話を聞かして頂きましょう。

そしてタイヤ交換後、アライメントを計測調整いたしました。

大きなズレも無く、難なく調整は終了しました。

御用命頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket