ランドクルーザー70プラド フォグランプ・ナビ他

最近中古価格が上昇しているランドクルーザー70にナビ・バックカメラ・LEDフォグ・LEDヘッドライト・ブラッドレーアルミホイル・BFグッドリッチ・ボディコーティング・VIPER セキュリティ!!

を取付させて頂きました。

明かるさが3段階調整出来る優れ物!

しかも堅牢!噂では象が乗っても潰れないとか(ホンマかいな‼︎笑)ステーもガッチリしたステンレス製のステーで固定出来ます。

↑減光その1

感じとしては純正フォグランプ程度の明るさ!

↑減光その2

デイランプ程度の明かるさです。

取付については6ミリの穴をバンパーに開けてボルトナットで固定。

この車については鉄バンパーなのでしっかり取付きました。

配線についてはリレー・ハーネスがKITに入ってますが、バッテリー+ターミナルまでの配線が届かないのでハンダ付けして延長しました。

スイッチは運転席アンダーダッシュパネルに穴を開けて取付

上がON/OFFスイッチ

下が減光スイッチです。

押すたびに減光率がかわります。

ハンドルポスト右側

元々チョークダイヤルが付いていたであろう穴があったのでこの穴を拡大してON/OFFスイッチを取付。

周り止めの切掛けもヤスリで研いで穴はOK!

ハンドルポスト左側うっすらとエクボの様な凹みが有る所に減光切替スイッチを取り付けます。

こんな感じに!

IPF LEDライトバーリンク

https://www.ipf.co.jp/products/6xxfj.html

611FJ 10インチを2

ナビはパナソニック9インチの大画面で見やすくなっています。

https://panasonic.jp/car/navi/products/F1DVD/

9インチナビ

CN-F1DVD

バックカメラは広角で定評の有るアルパイン製を使用。

この位置に取付ても右後のバンパーの角が映りました。画面中央から左右に均一とはいきませんが後ろにぶつかる事は少なくなると思います。

バックカメラリンク

https://www.alpine.co.jp/products/

HCE-C1000

ヘッドライトはIPF 製H4ハイ/ロー切替タイプ。

バルブの後ろにヒートシンクが付いており、

そこから3極のコネクターが生えているだけのシンプル構造。電球の交換レベルのお手軽さ!

但し、ヒートシンクが大きくてこのランクルに付けると助手席側にある冷却水のサブタンクに当たります。そこでサブタンクを止めているステーごと移動しました。

↑運転席側バルブ裏。

余裕のスペースです。

ヘッドライト前側より

少し分かりにくいですが、傘の中にスッポリ!

向かって左がハロゲン。

右がLED。

ホーンもPIAA スレンダーホーンに交換しました。ノーマルの位置にピッタリ!

写真は有りませんがVIPERセキュリティも装着。

タイヤはBFグッドリッヂ

ホイールはブラッドレーを装着!

最後はボディコーティングを施工して御返し致しました。

多くの商品お買い上げ頂き誠に有難う御座いました。

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket