200ハイエースワイド タイヤ交換+アライメント

先日も足廻りの変更をさせて頂いた雑誌にも載るほど有名なハイエース200ワイドのタイヤを交換させて頂き、その後アライメント調整をさせて頂きました。

快適に走れるようにという事で

POTENZA S007Aを装着されて頂きました。

フロントを235/40R18

リアには265/35R18

モチロンノーマルのハイエースワイドでは収まらないサイズで、オーバーフェンダーを装着されているので可能なサイズとなっており、車検も公認済みなので公道走行もOKとなっております。

ホイールがかなり太いのと、随分引っ張りタイヤになる為、脱着・組込はカナリ気を使い作業を進めて行いました。

タイヤとホイールだけを見ると

昭和の香りがしてきます(^^)

装着後はアライメント調整をさせて頂きました。

少しキャンバーが付いていた(ハの字 )ので、戻しつつ左右差を近づけました。キャスター・トーもモチロン調整致しました。

御利用頂きまして誠に有難う御座いました。

 

 

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket