ブレンボブレーキKIT 取付

先日さわりだけ記事になっていたお車が入って参りました。

30系ヴェルファイアにブレンボブレーキKITを取付させて頂きました。

このキットだけでおよそ40万ほどのもんですが、プロジェクトミューやエンドレスのブレーキKITもソコソコの価格なのと、

前車もブレンボブレーキKITを取り付けられていたので、その性能は御理解頂いているので、あえてブレンボに。

ブレーキローターでこの違い!

真ん中のベルハウジング(黒い部分)はアルミ合金製なんでしょうか.ノーマル(左側)の重さとあまり変わらず軽量になっております。

ノーマルのブレーキはこんな感じです。

ブレンボKIT装着後

工程は割愛させて頂いておりますがキャリパーからパッドや金具を外して可動部分や音が出そうな所はグリスを塗って組み直し致しております。

ブレーキホースもステンレスメッシュに樹脂コーティングされているので問題は無いのですが、ショックの固定ボルトと接触しそうなので、養生の意味もありコルゲートチューブを巻き、その上からハーネステープを巻きました。

ノーマルと比べるとやはりデカイです。(当たり前ですが)

後はブレーキフルードを抜き替えして試走へ行きます。

18インチホイールが何となく小さく見える程ブレーキが大きいです。

キャリパーも定番の赤では無くシルバーの所がさりげなくカッコいいですね。

知る人ぞ知るみたいな・・・

オーナー様は(いかにも)って言うのが好きでは無いと仰っておられました。

異音、効きを確認してから

オーナー様にお返しとなります。

御用命頂き誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket