ハイエース200 6型リアホーシングズレ修正!アライメント

6型ハイエース200 のホーシングズレとアライメント調整をさせていただきました。

何処かのショップさんで、足回りの交換とタイヤ・ホイールセットを装着されたらしいのですが、リアホーシングの左右のズレについては何もされずにそのまま組んで、渡された様です。しかもアライメントは取らずハンドルセンターもズレたまま引き渡されたそうです。

糸を張って計測すると、目一杯左にズレてました。左右差1センチ有りました

ホーシングやブロックを固定してるナットをゆるめてまずは右一杯ずらしてみてどれくらいの左右差になるのか?結果左右差約7 ミリ!

ここから最終詰めて1.5ミリまで持っていきました。

ユーザー様に確認して頂き、OKを頂いたので、ここから試走に行きアライメント調整をさせて頂きました。

これらの調整箇所を触りながらベストに近い所に持って行きます。

試走後問題が無いので、ユーザー様にお渡し!有難う御座いました。

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket