キャンピングカーLEDヘッドライト取付ATF交換他 ・・・

トヨタダイナベースのキャンピングカーCAM ROADの

ヘッドライトをLED化、

後ATFを交換させて頂きました。

ATFは結構な汚れ具合でオイルパンにドレンボルトが有ったので抜き取りは簡単でした。

車体を少し傾けて抜いたので、抜けた量は約3.5リットル程で補充も同等量を補充し、レベルゲージで油量を確認してエンジンスタート!停止した状態でブレーキを踏みながら

P →R →N →D →2 →Lとゆっくりシフトチェンジし、最後はNレンジで、アイドリング状態にて再度油量を点検。

本来ならキャビンが前側にチルトするから

もう少し楽な体制で作業が出来るのですが、

何とか交換できました。

続いてヘッドライトのLEDのコンバージョンKITを取付。

スフィアライト ライジング2

お手頃価格の割に故障がほぼ無い!

ブラックボックスユニットはヘッドライト本体に固定出来るほどコンパクトなので、

取付位置には苦労せずに済みました。

ヘッドライト裏のバルブ防水キャップが純正のままを使用するとLEDバルブヒートシンクが外に出ない為、

純正を撤去し他車のヘッドライトバルブカバーを流用しました。

これで、ヒートシンクが防水カバーの外に出る事で効率的な明るさに。

 

 

わかりにくいですが。上がLED 下がハロゲンバルブ。

実際には色味が違います。

御依頼頂きまして

誠に有難う御座いました。

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket