公開日: 2021年6月2日 - 最終更新日: 2021年6月2日

ジムニーシエラ(JB74) 車高アップ(ハイリフト)

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

人気の車高アップ(ハイリフト)キットを取り付けさせて頂きました。

専用スプリング・ ダンパー・ロングブレーキホース。フロントホーシングリーディングブッシュ→ウレタンブッシュに変更・ラテラルロッド交換が主な作業になります。

フロントホーシングサポートアームのリーディングブッシュをゴム→ウレタン製に変更するに当たって油圧プレスが必要になるのと、インナーカラーがセンターについておらず、偏心してるので、指定されたスパンの寸法で組むのに、普段からお世話になっているショップ様にお願いして組み込んで頂きました。

写真下方向がフロントになります。穴の向こうに見えているのが、このウレタンブッシュを組む時の鬼門となる148ミリスパンの特注治具です。

油圧プレスで抜いて頂きました。

プレスもそうですが、様々なサイズのカラーをお持ちなので、お任せしました。

↑ウレタンカラーを組み込んで頂きました。この位置に組まないとフロントホーシングへの装着が出来ません!

そして、ホーシングに装着して、ブレーキホースを付属の長い物に変え、スプリング・ダンパーを交換致しました。

リアはこんな感じです。

ダンパーとホーシングが近いので、付属のカラーを片側2枚ずつ入れて装着しました。

↑クロスメンバーを延長ステーも装置しました。車高を上げるとフロントホーシングの位置が車体から離れていく角度が付くので、ペラシャフトがクロスメンバーに当たる可能性がある為、必ず必要です。

ラテラルロッドも調整式の物に変更!

 

最後にアライメントを調整して、ユーザー様にお引き渡しました。

ありがとうございました。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top