GMサバーバン’97アライメント調整!

走行20万キロ超えの1997年式のサバーバンのアライメント調整をさせて頂きました。

右に流れるとの事で、取り敢えず計測!

黄色で囲んでいる部分が調整前の数値です。

キャスターは1度以上・キャンバー約24分・トーはハンドル真っ直ぐ状態で、タイヤは右に向いている形になってます。

フロントはダブルウィジュボーン形状のサスペンション構造で、調整箇所はアッパーアームボディ側に偏心ボルトがついております。

で、フロントアッパーアーム全てを調整してオレンジ色で囲んである数値に調整させて頂きました。

調整後試走に行き、ハンドルセンターを確認しながら違和感や振動なども合わせてチェックし、問題が無いのでお渡し致しました。

そして、昨日違う車の試走中で信号待ちをしていると、横に並んだ車の運転手がまさかのサバーバンのオーナー様!

信号待ちの間だけの短い時間でしたが、調子をお伺いすると、

『あの後、近所を走りましたが凄く良くなりました』とおっしゃって頂きました。

時間をかけて調整をした甲斐が有りました。

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket