S660(JW5)車高調・リジカラ・ボディ補強パーツ!

納車間も無いホンダS660に車高調・マフラー・リジットカラーボディ補強パーツを取り付けさせて頂きました。車高調はTEIN製で、フロントはキャンバー調整が出来るようになっております。

リアは元々トー調整ができますが、キャンバーは調整が出来ず、ボルトのガタ分しか自由が効きません。取り敢えず起こして締め上げました。

フロント下側は差込タイプで、ダンパーが装着されております。

↑アッパーマウント部から覗くとこんな感じ!🤣

リジカラはhttp://www.mtm-kyotoenmachi.jp/blog/knowledge/alignment/5052

前回と同じなので、上記リンクをご覧下さい。

マフラーはリアスタビと、バンパーのクリップを外せば隙間からなんとか外れそうですが、今回はあっさりとバンパーを取り外しました。

ガバッと取り外してしまえば、マフラーもスカスカ外せます。マフラーの吊ゴムもかなり硬いので、隙間から手を入れて作業するよりも遥かに楽に作業が行えました。

タワーバー前後とボディ補強プレートは割愛させて頂きます。

車高を調整して最後にアライメントを調整したしました。

右フロントキャンバーが立っていたので、少し寝かし、それに伴い各部を調整して結果的にこれで落ち着きました。↓

フロントキャスター以外は綺麗に揃ったかなぁと!

これで試走に行き、問題は無かったのでお客様にお渡し致しました。

御用命頂き誠に有難う御座いました。

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket