ポルシェ911(997)車高調整+アライメント調整

997型911カレラSにオーバーフェンダーをまとった車の車高調整とアライメント調整をさせて頂きました。

リアタイヤが当店のリフトに収まるかどうかを心配しましたがタイヤの2/3が乗っていたので、落ちないと判断して作業に掛からせて頂きました。

なんと言っても、このワイドなトレッドは圧巻物!

他店で、数件断られたらしいです。

リアタイヤはアウターリムが深すぎて十字レンチが入らない状態!

フロント・リア共にネジ式の車高調整キットが装着されているので、微調整後アライメントを調整させて頂きました。

アライメントの反射板が計測枠内に入るかどうか心配しましたが、

なんとかなりました。

で計測

フロントキャスター・キャンバー以外は全て調整する事に‼︎

18ミリのS字レンチが役に立ちました。

リアトーを調整する時は必須工具になります。

御用命頂き誠に有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket