レクサスES300h RS★R ダウンスプリング アライメント

2020年モデルのLEXUS ES300hのダウンスプリングRS★R TI 2000を装着させて頂き、アライメント調整をさせて頂きました。

 

フロントはストラットタイプで、アッパーマウントも丸見えなので、特に特殊な工具も必要無く取付出来ました。

 

リアもダンパーを外す事なく意外とすんなり!しかし、ヘッドライトレベライザーセンサーが左のアームについている為、先にこのセンサーを外してからで無いと、恐らく破損します。

頭が10ミリの六角ボルトでしまっているだけなので、すぐに外せます。

センサーを外して

スプリングを受け止めているアームを締めているボルトナットを取外し、スプリングを、交換!

交換作業はすんなり!

そして試走に行き、アライメントを調整させて頂きました。

 

前後トー以外は大きな狂いが無いので、その部分だけ調整しました。

調整後試走に行き、問題が無いのでユーザー様にお渡ししました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
Takeuchi

最新記事 by Takeuchi (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket