GRスープラ(DB42)車高調・アライメント調整


GRスープラにHKS ハイパーマックス ツーリング(車高調式 スプリングキット)を取付させて頂きました。

ノーマルの電調式ダンパーをそのまま使用して、車高を調整出来る優れ物です。

BMW製造のトヨタスープラですが、

分解していくとBMWを触っているのか?

と思うような作りとなっております。

使いレンチ🔧もほとんどBMWの足回りを分解するレンチが必要で、15ミリ16ミリ18ミリ21ミリやE型トルクスがないと先には進みませんね!

当店はBMWの足回りやアライメント調整をよく行っているので、その案件はクリア!🤣

↑ノーマルはこんな感じですね。


リア

ダンパーのブーツとバンプストップを交換する為、取外しました。

 

エンジンルーム

トヨタのエンブレムが入っているが、マンマBMW!

↑フロントアッパーマウント周り!剛性を上げるためにリブが・・

装着の図!ピンク色の部分を上げ下げする事で、車高が調整出来ます。

リアも同様、

最後にアライメントを調整して試走!

純正電調ダンパー機能を味わいながら走りました。

スポーツモードにするとかなり踏ん張ってくれます。

御用命頂きまして誠に有難うございました。

 

 

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket