BRZ リアトーコントロールロッド交換 アライメント

先日ブレーキローターの研磨をさせて頂いたBRZ

のリアトーコントロールロッドにガタが有るのが判り、交換する事になりました。

写真左が使用されていたもの。

右が新品

使用されていた物はボール部分がガタガタ!

で今回はクスコ製の商品に交換する事になりました。

交換は取扱説明書通りの寸法で長さを調整し

装着致しました。

左側!

そしてアライメントリフトに載せて1Gを掛けた状態でその他のアーム類も含めてを一度緩めてから増し締めし試走後

アライメント計測・調整。

ノーマルに比べて車高が下がっているので、

予想通り、リアは随分トーインに成りましたので、サーキットで走られる数値に調整。それに合わせてフロント・リアの各キャンバーフロントトーも調整させて頂きました。

試走後、ユーザー様にお渡し致して後にお電話で、『非常に滑らかに走る様になった』と

御連絡を頂きました。

お客様の御礼の御連絡はいつもながら有難く、コチラと致しましても『感謝』の気持ちで一杯です。

有難う御座いました。

end

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket