30ヴェルファイア 足廻り アライメント

新車からオーディオやブレンボキャリパーなどお買い上げ頂いているヴェルファイア。

今回は乗り心地の改善を、それでいて車高はノーマルの高さでと言う御依頼で、

TEIN エンデュラプロ プラスをチョイスして頂きました。

16段減衰調整式なので、ノーマルスプリングに合わせたベストな硬さをセット出来ます。

個人的な好みも有りますので、調整式が良いかと・・・

オーナー様は以前にお乗りのお車もTEIN FLEX-Zを装着されて頂いており、

TEINの良さは御理解の上お買い上げ頂きました。

 

 

最後はアライメント調整をしてお渡し致しました。

試走致しましたが、16段減衰調整の8段目からHARDの方向に上げていき、1番HARDな部分から5段戻しの11段目でお渡ししました。

思った以上に1クリックで乗り心地はガラッと変わりました。

アライメントを取る前に試走致しましたが、フロントがポジティブキャンバーだったせいで、交差点を右折しただけでタイヤの潰れ方がハンドルに伝わるくらいでした。

すこし標準よりもネガティヴにキャンバーは

調整致しました。

足廻りの御相談も当店にお任せ下さい。

 

ノーマルコンピューター(もちろんリミッター付き)で足廻りが変わっただけのトヨタ86で

鈴鹿サーキットフルコース2分44秒で走る

オーナーが親身になって応対させて頂きます。

御用命頂き誠に有難うございました。

 

 

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket