ハイエース200 ホーシングのズレ・車高調整・アライメント

最近、『このブログを見て』という中で多いのが、ハイエースにお乗りの方で足廻りでお悩みを持っている方からのお問い合わせを良く頂いております。

有難い事です。ハイ!

他店で取付されたお車でもアライメントなどの御相談に乗りますので御遠慮無く御相談下さいませ。

今回は遠方からアライメントとリアホーシングのズレ&車高調整の作業をさせて頂きました。

元々『玄武』のブロックが装着されていましたので、ユーザー様が

御納得出来る位置に左右のズレは修正出来ました。

そして車高調整を行うのに作業開始前に計測してたのですが、あまりにも左右差がリアに・・・

荷物を多く積まれるそうですがこの日は最低限の荷物にされて軽くされているにも関わらず・・・

着地状態でリーフを除いて見ると・・・

リーフのフロント側のゴム製ストッパーが、

完全に潰れてました。

そこで、玄武のハイトダウンサポーター

交換をさせて頂き、隙間を確保。

そして車高を計測、

左右差が9ミリ〜1ミリまで縮まりました。

なかなかの優れもの。

その後ユーザー様の御指定の高さに前を合わしてから4輪アライメントを取らせて頂きました。

車高を随分下げたので、大きくキャスターは寝てしまいましたので、起こしつつ、キャンバーも触りつつ、トーを合わせました。

隣県より御来店頂きまして誠に有難う御座いました。

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket