ポルシェ718ボクスタースプリング交換

ポルシェボクスター(718)のスプリング交換をさせて頂きました。

フロントは、すんなりと行ったのですがリアが結構厄介でした。

アライメント調整が出来ないショップ様は作業をされない方が良いかも…です。

リアはアーム類、ドライブシャフト丸ごと外さないとショックが長くナックルに刺さっているので結構厄介…

そこで、まずドライブシャフトをデフ側では外しました。

 

そしてブレーキキャリパー・スタビライザー・アーム類を外してやっとショックが抜けました。

 

 

 

リアアッパーはトランクを開けてカバーを上方向で外れます。

そして最後はアライメント調整。ポルシェは色々細かい調整が出来るのですが結構シビアです(さすがレーシングカーの考え方)。御用命頂きまして誠に有難う御座いました。

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket