東京オートサロン2019(TAS)に行ってきました。

2018年の今頃に『来年は東京オートサロンにいきたいなぁ~』という

当店のボスがつぶやいてのが実現して、

ワタクシも生まれてはじめて東京オートサロンに連れて行ってもらいました。


金曜日(1月11日)当店閉店後、

筆者・当店ボス・車をご用意して頂いたW様・+有志一名の4人で車で

0時に京都を出発してひたすら東へ・・・

新名神・新東名・首都高に乗り途中浜松でエナジードリンクを摂取し、海老名のサービスエリアでトイレ休憩をはさみ、12日の午前7時前に幕張メッセ直ぐ近くのパーキングに到着。

初めての新東名・道路幅も広くキレイでカーブが少ないし、

東名に比べるとアップダウンの少なさも有り随分運転が楽でした。

御殿場を超えてから徐々に走っている車の量も増えだし、

東京川崎付近では京都~大阪の夕方帰宅ラッシュ並みの車の量・・・

『3連休初日の早朝で会社もお休みの所も少なくないはずなのにこの車の量?』

改めて東京近郊は凄い所だなぁと思いました。

 

幕張メッセには1990年・約29年前に東京モーターショーには1度行ったことが有りますが、

この付近の随分街並みも変わり、建物も増えました。時代を感じます。

当時は幕張駅のホームから幕張メッセ会場までなにも無かった時(コンビニですら)ですから・・・

午前九時まで車内で寝袋にくるまれながら仮眠をとり

いよいよ会場へ。

大阪オートメッセには何度か行ったことが有りましたが、

東京オートサロン(TAS)の規模にびっくりです。

広い会場・人の熱気・賑やかさ華やかさ・これてよかったです。(ボスに感謝)

お取引先とのあいさつもさせて頂き、当店とのお取引の無い気になるショップやメーカーからの説明を受けました。

まもなく発売・トヨタスープラ

時間の都合上、午前中で幕張メッセを後にして、近くのスーパー銭湯『菜々の湯』でお風呂につかり、折角なのでスカイツリーの写真を撮りに行き、約20分滞在して

京都へ帰路につきました。

本日1月13日は営業致しております。

1月12日にご来店頂いた御客様、誠に申し訳ありませんでした。

何卒宜しくお願いいたします。

 

 

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket