2018 GSSジャンボリー IN SUZUKA Rd2走行会に行ってきました。

9月ももう少しで終わるというのに相変わらず日中は蒸し暑い京都です。

そんな中、当店デモカー(TOYOTA 86)とお客様(出走者6名とギャラリーが1名)と共にGSS主催の鈴鹿サーキットへ走行会に行ってきました。

一般道では出せないスピードで車を操ることが出来るので、ストレス発散にはモッテコイ‼

サーキット走行が初めてのお客様や、そうでない経験者のお客様と色々

(あーでも無い、こーでも無い)言いながら一日過ごすことが出来ました。

出走前準備中‼ ↑

スズキスイフト・トミーカイラM13(日産マーチ・スバルWRX STⅰ・スバルBRZ・TOYOTA 86・LEXUS IS・で出走+ギャラリー(HONDA アコード)でワイワイと・・・

ギャラリーに来られたアコード↓

スイフトスポーツ・鈴鹿サーキット南コースを何回も走られているので、国際レーシングコースもマナー良く走っておられました。

続いてトミーカイラM13(マーチ)↓

直線ではポルシェに圧倒的なpower差で抜かされるも鋭い突っ込みと軽い車体を生かした特性で1・2コーナーで車間を随分詰めて(コーナーでポルシェを抜く勢いで)走っておられました。(投稿者も見ていて一番面白かったです)

SUBARU BRZ 何度もサーキットを走られているので、安心してみていました。

クラス分けが何故こうなったのかは判りませんが、パワー差が有りすぎ‼

スバルWRX STⅰ

大きいサーキットを走ったことが無いとの事ですが、堂々とした走りでした。

LEXUS IS サーキット走行の経験者でクールな走りをされておられました。

TOYOTA 86 当店代表・吉田がドライビング。

以前はスバルインプレッサでブイブイとイワしていたので、

86ではパワー不足を感じていました。

2年半ぶりのドライビングですがヨユーの走りでした。

走行会終了後、近くの銭湯でお風呂に入り皆様と共に汗を洗い流した後、

焼肉屋さんで今回の反省会(座談会)?を行い、各自家路につきました。

また来年も行けたらいいなぁ~

参加された皆様、およびギャラリーに来て下さった皆様、

お疲れさまでした。

今回、皆様が大きなトラブルが無く、安全に帰って来られたのが一番良かった・・・

というのが投稿者Takeuchiの本音です。

ありがとう御座いました。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Takeuchi

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket